google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

4/20~4/24の練習

4/20(月)

起床:6:40

完全休養

二度寝で起きれず…。

相変わらず意思が弱い…。

毎週のことながら月曜日は、走る気力が湧かない…。

 

4月 走行距離 195km

 

 

 

 

 

4/21(火)

起床:6:30  

完全休養

連日の完全休養…。

仕事が立て込み就寝が遅くなってしまった。       

 

 

 4月 走行距離 195km

 

 

 

 

 

4/22(水)

起床:4:55  天候:雨  

気温:4℃  体幹トレ10分

12kmペース走+4kmJOG

TOTAL 1:11'15"           4'22"/km

12kmペース走 48'23"    4'02"/km

雨が降ったり止んだりの忙しいお天気。

先週に引き続き一人でポイント練習。

ロードでのペース走12km。

先週最初の1kmを躊躇してゆっくり入ってしまった

ので、前半から手を抜かないことと、平均ラップ

4'05/kmでこなすことを意識した。

結果は、前半の突っ込みすぎがたたって、後半失速。

8km~11kmを中だるみさせないことが大事。

ハァハァ言いながら走っていると散歩している人の

視線が強く感じられる…。

ニュースでもランナーに対する風当たりが強そうだし、

ポイント連は、一旦止めて山にでも走りに行こうかな。

f:id:team-wolf:20200424100112j:plain

4月 走行距離 211km

 

 

 

 

 

4/23(木)

起床:4:55  天候:晴れ

気温:5℃  体幹トレ30分

8kmJOG    46'14"    5'34"/km

昨日のダメージを引きずらないために軽めの練習。

意識してゆっくり走る。

今日明日で軽く走って土日は山に行こうかな。 

f:id:team-wolf:20200424100837j:plain

 

4月 走行距離 219km

 

 

 

 

 

4/24(金)

起床:6:50 

完全休養

先週の練習で流しを取り入れてから、朝の腰痛が

ひどい。夜寝るときは何ともないのに、朝起きる

時が辛いんだよなぁ…。

外出自粛で病院の予約もキャンセルしたし、再開

のメドも立っていない。

いつになったら新型コロナウイルスは収束するの

だろうか…。

 

4月 走行距離 219km