google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

4/27~5/1の練習

4/27(月)

起床:6:50

完全休養

毎度のことながら月曜日は起きれない…。

走らなくても早起きの習慣だけはつけておきたいところ。

ようやく距離走の成果が出てきたのか、疲労度は少なく

なってきている気がする。

 

4月 走行距離 256km

 

 

 

 

 

4/28(火)

起床:6:40  

完全休養

連日の完全休養…。

先週に引き続き2日連続の完全休養となった。       

走るには一番適した季節なのに勿体ない…。 

 

 4月 走行距離 256km

 

 

 

 

 

4/29(水)

起床:4:55  天候:晴れ  

気温:4℃  体幹トレ10分

坂道インターバル5本+6kmJOG

1.  3'10"  2.  3'17"  3.  3'18"  4.  3'21"  5.  3'17"

平均 3'16"6

TOTAL 13km 1:05'36"      5'02"/km

いつもは、公園内の周回コースでペース走しているが

ランナーに向けられる目が、日を追うごとに厳しくな

り、人目につくところでは走れなくなってしまった。

ということで、練習場所を山に移し、坂道インターバ

ルを行うことに。

700mで高低差約50mの坂道を5本走った。

1本目突っ込みすぎたな…。

4本目は、妥協してしまった。

来週は、3’15”で5本こなせるよう意識して取り組みた

いけど、呼吸がきつすぎる。(´;ω;`)

f:id:team-wolf:20200501114600j:plain

f:id:team-wolf:20200501113257j:plain

 

4月 走行距離 269km

 

 

 

 

 

4/30(木)

起床:6:35  

完全休養

距離走やペース走をした後のような疲労感はない。

ちょっと太ももの前面が筋肉痛になったぐらいか。

どうでもいいが、休みすぎだな。

ポイント練習しかしていないのもどうなのかな。

通常練習がまったくできていない。

これでは、月間走行距離で300km以上行くはずが

ない。

週6日は走りたい。

 

 

4月 走行距離 269km

 

 

 

 

 

5/1(金)

起床:5:00  天候:くもり  

気温:9℃   体幹トレ30分

11kmJOG    55'41"    5'02"/km

流し120m×4本

腰の調子が良くなってきたので流しを入れた。

今日から5月。5月も引き続き月間の走行距離を

競うイベントが開催されるので、さっそく申し

込んだ。新型コロナウイルスに負けずに頑張る

ぞ。 

f:id:team-wolf:20200501114858j:plain

 

5月 走行距離 11km