google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「会いたい人」~テイクアウトに気をつけろ~

 

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 今週のお題会いたい人

 しかも、もし誰にでも会いに行けたらどうする?

 なんて聞かれたら会いたくても会えない人に

まつわる感動秘話で投稿があふれそうな予感。

 涙はあふれること間違いなし。

 リアルで私もいま、会いにゆきますな・・・。

 泣ける映画だったなぁと思い出しながら、今週のお題に挑戦。

 んが、

 悲しいかな…。会いたい人は見つからない・・・。

 二度と会いたくない人はいるんですが。

 それだとお題にならないので、もし、自分自身にも会えるとするならば、過去の自分が僕の会いたい人。

 これは、17年前の自分に会いに行けたら・・・。

 そんなお話です。

・・・・・・・

 25歳だったかな。今の妻はまだ彼女で、付き合ってちょうど1年ぐらいの頃。

 職場の同僚の結婚式に招待されて二次会に参加した時のことだった。

 披露宴会場が狭いため、式に呼べなかった新婦の女友達が二次会で合流した。

 いい感じに女の子の割合が多くなったことと、めでたい席でのお酒の勢いも加わって、二次会だけにとどまらず、三次会にも突入することになり、二次会で仲良くなった女の子と三次会でもずっと一緒にお酒を飲んでいた。

 

 この女の子とは最初、好きな映画の話やゲームの話をしていたが、だいぶ酔ってきたあたりで、彼氏とうまくいっていないことやデートでのグチになってから延々と話しを聞かされていた。

 僕はただ黙って(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷いていただけなのに、妙に気に入られてしまい、彼氏のグチがひと通り終わると話題は下ネタに移行し、ボディタッチからの僕のムスコ(股間)をまさぐってきたので、お返しに胸をモミモミしてやったらお互いスイッチが入ってしまった。

 

 んで、そそくさと三次会会場を二人で抜け出し、近くにあるラブホテルに宿泊。

 朝はちょっと気まずかったけど、相手は連絡先も交換しないのに、普通にまたね~♪と帰っていった。

 

 しばらくたったある日。

 彼女(妻)を乗せてドライブ中、助手席に乗った彼女からペットボトルを手渡された時、手を滑らせて飲み物をこぼしてしまった。

 彼女がペットボトルを拾い、運転席と助手席の間を拭きながら1枚のカードを拾い上げた。

 

 ごめんね~と言いながら彼女をみると、その顔がみるみる険しくなっていく。

 

 「これ、何?」

 「運転中だからちょっと待って」

 「いいから見ろよ!」

 と言って僕のあごを掴み、ぐいっと自分に向けさせた。

 あぶなっ!事故ったらどうすんだ!と少し切れ気味に急ブレーキをかけて路肩に車を停めた。

 彼女が持っているのはポイントカードだった。

 カードに書いてある店舗名を見て頭が真っ白になった。

f:id:team-wolf:20200508195805p:plain

 これ・・・あの時のラブホのポイントカード・・・。

 なんでこんなところに・・・。

 

 しかし彼女は海のように広い心で許してくれた。

 今はその広い海にいつ沈められるのかと怯えているが…。

 

 僕が会いたいのは、今まさにラブホに入らんとする若かりし頃の僕だ。

 ラブホの入口で待ち構えて一言申し上げたい。

 

 女の子は持ち帰っても、ポイントカードは持ち帰るなと。

 

 

    過ちを犯す前に体を張って止めろとか言われそうですが、それは野暮ってもんですよ。

 

    人は過ちを犯すもの……。

    取り返しのつく過ちは誰にでもある。

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

先週のお題「カメラロールから1枚」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com