google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

僕の嫌いな悪口のお話~先祖代々受け継がれてきたもの~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 いきなりですが、僕の中で5大悪口があります。

 ハゲ、デブ、チビ、キモい、死ねの5つ。

 この中で、今日はハゲについてのあぶらっ小話

をしようと思います。

・・・・・・・

 幸いにして僕はハゲではない。

 んが

 自分の髪の毛が日を追うごとに抜けていくことを

想像しただけで、ブルーな気持ちになる。

 薄毛に悩む中年男性は意外と多いのか薄毛改善を

テーマとしたブロガーさんの記事も目にすることが

多い。

 今回は、そんな薄毛に悩む同級生のお話。

・・・・・・・

f:id:team-wolf:20200514172216p:plain

 僕の中学からの友人であるSは、会うたびに髪の

毛が薄くなっていく。

 パーマや脱色など、髪に負担をかけることは、若

い時から一切していないという。

 シャンプー後はトリートメントを欠かさず、マイ

ナスイオンドライヤーで髪を乾かす。

 それでも薄毛が止まらないため、とうとう最近に

なって各種育毛剤にも手を出し始めたらしい。

 一方で僕の洗髪は、シャンプーだけで、リンスも

使うことがない。

 何ならボディソープで洗髪しても全く抵抗がない。

 

 世の中不公平だよな・・・友人Sが言う。

 

 彼の父親も兄も見事なまでに髪の毛がない。

 悲しいかな・・・。おそらく薄毛一族なのだろう。

 でも、そういう人に限って毛深いようで

 首元付近までアピールしてくる胸毛が嫌味なほど

に濃い。

 僕は彼と話をする時は、薄い、激しい、まぶしい等

のNGワードを使わずに会話するよう心掛けている。

 

 

 

 

 

 

 「このハゲー!!」

 

 

 

 

 

 かつてこんな暴言を吐いた国会議員がいた。

 その後の選挙で落選してしまったようだが。

 でも

 そんなあんたをハゲます言葉は見つからない。 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 前回のあぶらっ小話はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com