google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

5/23.5/24の距離走

5/23(土)

起床:5:00  天候:晴れ

気温:12℃   体幹トレ30分

19.6km山JOG

1:25'03"        4'19"/km

先月の26日から約1ヶ月ぶりの山JOG。

先月は、平均ラップ5'01"/kmで後半3kmはヘロヘロ

で足が動かなかったが、あれから1ヵ月・・・。

かなり走れる自分がいる。

ラップが5分台まで落ちたのが登りのピークの7km地点

だけ。平均ラップ4'30"/kmを目標にしていたので、今

日の走りは十分合格。

しかし、さすがに終わった後は疲労が残っていた。

両足のアキレス腱もちょっと痛い。

ハムストリングスしか筋肉痛にならなかったのも良か

った。

f:id:team-wolf:20200526175703j:plain

5月 走行距離 264.9km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/24(日)

起床:5:00   天候:曇り

気温:15℃  体幹トレ30分

20.7km  1:45'35"    5'06"/km

昨日の疲労が明らかに出ている。

アキレス腱しかり、足も動きにくい。

しかも昨日の距離走で乳首をやられた。

腕を振る度にヒリヒリする・・・。

午後から中学生の思い出作りで駅伝大会をするようで

助っ人で参加することになったけど、正直体力が残っ

ていない・・・。無事走れるか・・・。

f:id:team-wolf:20200526181034j:plain

 

 

 

 

 

5/24(日)夕方

気温:27℃

3kmJOG 14'21"    4"47"/km

3kmミニ駅伝 11'24"    3'47"/km

朝は走りやすい気温だったが、気温はグングン上がって

ウオーミングアップ中で気温が27℃もあった。

クッソ暑い。何もしていなくても汗が噴き出す。

アキレス腱の状態も悪いので、失礼にならない程度に走

ったけどきつかった・・・。

女子にもう少しで負けそうだった。

走り込み期間だからというものあるけど、早いペースで

走るとすぐ息が上がる・・・。

スピードが足りないなぁ・・・。

f:id:team-wolf:20200526181809j:plain

f:id:team-wolf:20200526181838j:plain

5月 走行距離 291.6km

 

今週はちょっと頑張り過ぎた。

来週はお休み期間でリフレッシュしたい。