google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

さつき RUN走り込み大会の中間報告です

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 トレーニングアプリ「TATTA」を使用して、みんなで

5月の走行距離を競うイベントに参加しています。

 先月のAPRIL RUNに引き続きの参加で、先月の自分を

超えるべく頑張っております。

 

 新緑のこの季節、暑すぎず、寒すぎず、走るのにはも

ってこいですね!たまに暑い日もありますが…。

 今走らんでいつ走る!と

 言い聞かせて眠い目をこすっております。

 

 ちょっと遅くなりましたが中間報告をば。 

 んで

 今この記事を書いているのが5月27日・・・。

 ん?

 あと数日で6月だろうが!というお叱りを受けそうで

今更感もあるのですが

 今日やろう明日やろうでとうとう本日の更新となっ

てしまいました。

 どうも、バカやろうのあぶらっこです。(´;ω;`)

 

 さっそく本題ですが

 5月20日現在で参加者は、19,883人!

 5月の走行距離ランキングの中間発表です。

 まずは、僕の順位から・・・

f:id:team-wolf:20200527115050p:plain

 20日間で235.80kmを走破。順位は1,232位。

 目標の月間300kmに向けてここまで順調に来ています。

 注目は、僕の二つ順位下にいる

 息をさせていただきます!さん。

 わずか11歳で235km以上走っていることにも驚きですが

それよりも、この名前に目が引かれます。

 この言葉は、誰に向けられたものなのか?

 呼吸に必要な酸素を供給している植物達に向けられた感

謝の気持ちの表れでしょうか。

 息をさせていただきます!さんには、周囲のおかげで自

分は生かされている、生きていけるんだという謙虚な気持

ちを大人になってからも忘れないでほしいと思います。

 

 

 では、トップも確認してみましょう。

f:id:team-wolf:20200527140013p:plain

 トップはガンツさんで983.01km。

 2位のハム彦さんに訳93km近く差をつけています。

 ガンツさんは、先月に続き今月も連覇に向けて粛々と距

離を延ばしていますね。

 

 先月は7位だったJKバナナさんは、今月は3位と健闘し

ていますね。

 トップとは200km以上の差があるので厳しい戦いになり

そうですが、レースには上り坂、下り坂、そしてまさか

あるので、粘ってほしいところです。

 

 先月に引き続き今月も個性的な名前がランクインしてい

ます。

 注目は、5位の夢はパン屋さん

 脱サラで始めるのか、定年後の第二の人生で始めるのか

わかりませんが、ぜひ彼の作るパンを食べてみたいもので

す。パン屋だけに夢が膨らみますね。

 

 ロードレースやマラソン大会が軒並み中止となり、開催

の目処が立たない現在、こういうイベントは、モチベーシ

ョンアップにひとやく一役買っていると思います。

 長い距離を走れることと、早く走れることは別問題です

が、今はダイエットを主目的にランニングに取り組んでい

るので長い距離を走れることを目指しています。

 5月末までに300km走破と体重60kgを切ること。

 膨らんだお腹をしぼませる。それが僕のささやかな夢です。

 

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

先月の企画に参加した記事はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com