google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「外のことがわからない」~定義してみたものの…~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 今週のお題「外のことがわからない」の外のこと

をどう定義するかで悩みます。

 とりあえずここでは、自分の身近な出来事以外を

外のことと定義して、お題に挑戦してみたいと思い

ます。

・・・・・・・

 外のことを知るための手段は、昔と比較にならな

いほど多種多様になった。

 にもかかわらず

 僕の外のことを知る手段は、もっぱらテレビであ

とはスマホの注目ニュースぐらい。

 新聞は結構前から取っていない。

 Twitter・・・ちょっとかじって放置。

 Instagram・・・新しい重さの単位?

 Facebook・・・わかりません。

 Siriの使い方・・・ません

 んで

 妻も僕と同様に情報弱者なので情報入手の手段は

僕と同じ。

 朝ごはんを食べながら見るテレビが外のことを色

々おしえてくれる。

 日本では、緊急事態宣言も解除され少しずつ落ち

着きを取り戻しつつある新型コロナウイルスが、世

界ではいまだ猛威をふるい感染拡大が今なお続いて

いる。

 また、アメリカ各地で大規模なデモが行われ、デ

モ隊が暴徒と化して略奪行為をしているらしい。

 世界では本当にそんなことが起こっているの?

f:id:team-wolf:20200608191337j:plain

 今日も朝から雲一つない晴天の青空。

 穏やかな朝を迎えてコーヒーを飲みながらテレビ

画面に映る地球の裏側で起こっている出来事が、自

分の身近なこととかけ離れすぎていて実感が湧かない。

 外のことがわからない。

 この青空の向こう側では混乱に満ちた世界がある

なんて想像できない。

 実はフェイクニュースなのでは?と思うほどに天

気がいい。

 

 とりあえず車を洗車して家庭菜園のキュウリに水

やりをした。

 草むしりもやっちゃうかと思ってふと見上げた空

には、いつの間にか怪しげな雲が・・・。

 ポツリ、ポツリから始まってパラパラからのたた

きつける雨・・・。

f:id:team-wolf:20200608191437j:plain

 

 結局僕は、身近なことであっても

 外のことがわからない。 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

先週のお題「好きなお店」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com