google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「外のことがわからない」~職場のヤバい奴~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 今週のお題「外のことがわからない」

 調子に乗って今週のお題で2本目書いちゃいます。

 

 今年度から配属された新人のA君は平成13年生まれ。

 見た目は爽やかな好青年でいわゆるイケメンだ。

 んが

 彼には口癖があって、この口癖が僕にはどうにも理

解できない。

 

 

 「ヤバい」

 

 

 彼の口からは、どんな会話でもこの言葉が必ずとい

っていいほど出てくる。

 このヤバいという言葉に対する僕のイメージは、非

常に危ない、まずい事態になった時に使う言葉かなぁ

と思っている。

 実際僕もヤバいは普通に使っている。

 

 前の車、運転ヤバいぞ。

 ヤバい、遅刻しそうだ。

 足が痛すぎてヤバい。

 

 こんな感じだろうか。

 

 しかし、彼は全ての形容詞にヤバいを当てはめる。

 部署は違うのだが、席が割と近いため、たまに話を

するのだが、どうにも会話がかみ合わない。

 

 「今日の天気ヤバいっすね。」

 「晴れているのに?」

 晴れすぎてヤバいっす

 

 「この唐揚げヤバいわ。」

 「何?傷んでいたの?」

 いや、唐揚げがうますぎてヤバいっす

  

f:id:team-wolf:20200611180611j:plain

 

 もはや突っ込む気もなくなるな・・・。

 

 ブラックコーヒー飲めなくてヤバいわ。

 そうだな。

 心の声↓

 別に無理して飲まなくてもいいだろ。

 

 彼女が3コ上ってヤバいっすよね。

 そうだな。

 心の声↓

 30コ上だったらヤバいけどな。

 

 ヤバいヤバいと連呼するだけのヤツだと思

っていたら、彼いわく使い分けをしているら

しい・・・。

 それが

 

 

 ヤバいとヤヴァい

 

 

 ・・・違いがわからん。

 というか下唇を噛んでヤヴァいって言うな。

 

 世代が違うからなのか

 はたまた、キャラのクセが強すぎるのか。

 人事担当者め・・・見た目に騙されたな。

 

 今週のお題「外のこと」とは彼のこと。

 彼のことがわからない。

 

 この会社の皆さんってヤヴァいっすよね。

 そうだな。

 (。´・ω・)ん?

 何だと!?それは聞き捨てならん!

 おい、それはどうゆう意味だよ。

 

 仕事が出来過ぎてヤヴァいっすよ~。

 それを言うなら

 お前が一番ヤヴァいっすよ~。

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 1本目のお題「外のことがわからない」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com