google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「2020年上半期」~振り返れば・・・~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 今週のお題は「2020年上半期」

 んで

 2020年上半期を語るうえで、新型コロナウイルス

話は欠かせない。

 仕事や生活を一変させた確かに大きな出来事ですが

僕にとっての2020年上半期の大きな出来事は、新しい

ことに挑戦したことです。

 それは・・・

 

 

f:id:team-wolf:20200720162453j:plain

 ブログ始めました。ボソッ(*ノωノ)

 

 

 始めたのが2月28日。

 理由はダイエット、健康増進、腰痛改善のために始

めたランニング日記をつけようと思ったから。 

 やるからには中途半端なことはしたくないと思い、

5kmのタイムで16分を切るということと、10kmのタイ

ムで33分を切ることを目標にしましたが、これが結構

ハードルが高い・・・。

 今は体作りとダイエットが主目的になっていて、タ

イムの目標を達成できるか正直不安・・・・。

 

 なかなか予定通りにはいかないものです。

 

 予定通りにいかないのはブログ運営も同様で、今まで

86記事書いているのですが、一番多く書いたのが今週の

お題で22記事。

 ランニング日記どこ行った?(。´・ω・)?

 

 ブログタイトルをアラフォー腰痛ランナーの今週のお

題挑戦記でも通じるぐらいブログを始めてから今週のお

題は欠かさず挑戦しています。

 

 最初は自分の文章力を向上させるきっかけに過ぎなか

ったのですが、思いのほか記事を読んでくださる方がい

て、スターをつけていただき、さらにはコメントまでい

ただいて・・・。

 

 クラスで独りぼっち、誰も知り合いがいない状態だっ

たのが、提供してもらった話題の話をしているうちに少

しずつクラスの人達と仲良くなっていく感覚と言うんで

しょうか。

 

 腰痛ランナーのランニング挑戦日記だけではこの広が

りは無かったかなと。

 

 そういう意味では、この今週のお題のおかげでブログ

を5か月も継続できていると言っても過言ではないです。

 

 おかげ様でタイピングも早くなりましたし、最初の頃

よりも読みやすい文章が書けるようになったと自負して

おります。

  

 それにしても

 若いときには軽く出来ていたことが、年を追うごとに

出来なくなってくる自分がいます。

 午前様の飲み会では寝落ちするし。

 雨降っている夜は、超ノロノロ運転になるし。

 大好きだったスルメの足は唾液で柔らかくしないと噛め

ないし。

 

 この年齢にもなると、悔しいですが退化している自分を

受け入れなければならない現実があります。

 

 それでもブログを続けることでふと振り返ると、副産物

のようなこのちょっとした成長があって、右肩下がりで衰

えていく自分には嬉しかったりします。

 

 もっと昔を振り返ると

 振り返れば奴がいるというドラマのワンシーン・・・。

 織田裕二が対立していた石黒賢を助けるため必死で心臓

マッサージをした時の言葉。

 

 戻ってこい!戻ってこい!

  

 新型コロナウイルスに侵食されてしまったかつての平穏な

日常よ・・・。

 

 戻ってこい!

 

 一人、また一人去っていった同じ時期に始めたブロガーの

皆さん・・・。

 

 戻ってこい!

 

 2020年下半期は戻ってきてくれることを切に願っています。

 自分がそっちに行く可能性も十分ありますが・・・。

 

 もう戻ってこなくていいよ。

 

 そう言われるのは新型コロナウイルスだけでいい。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

先週のお題「納豆」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com