google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

回ってきたぞ【ブロガーバトン】~そんなブログで大丈夫か?~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 ブロガーバトンは、僕が読者登録しているブロガー

さん達がそのことを記事にしているのを拝読していて

その存在は知っていました。

 んが

 なんとそのブロガーバトンがまさか僕に回ってくる

とは・・・。正直思ってもみなかったことです。

 例えるならば聖火リレーをつなぐ御一行様をただ眺め

に来たギャラリーの一人だった僕の所に、その聖火リレ

ーを持ったランナーが走ってきて、持っている聖火を渡

された心境とでも言うんでしょうか・・・。

 んで

 今回バトンを渡してくださったのは

 eriza_eriza(id:eriza_eriza)様。

 ありがたく受け取りました。

 それではさっそくeriza_eriza様のブログ紹介をば。

 

 eriza_eriza様のブログ「満喫!わたしの自分時間」 

www.eriza.info

 

 eriza_eriza様のブログは、旅行、おいしい食べ物、映画

の紹介など、まさにタイトル通り満喫!わたしの自分時間

を楽しんでいる様子が伝わってくる記事がたくさんありま

す。

 記事の文面から察するに、ざぁ~ますとか言わない上品

なマダ~ムのかぐわしい香りが漂ってくる雰囲気が感じら

れます。(僕の妄想的イメージですが)

 ブログを続けるか悩んだ時期もあったようですが、ブロ

グを続けてくださったおかげで、このような機会を頂けた

ことに対し、勝手にご縁を感じております。

 これからも人生を楽しみ、無理のない範囲でのブログ更

新を応援しております。

 

 ブロガーバトンのテンプレートはコチラ↓

f:id:team-wolf:20200728174117p:plain

 

 空欄を埋めてこんな感じになりますた。↓

f:id:team-wolf:20200729114434p:plain

 

 自己紹介

 

 名前の由来ですが、これは小さい子供が大きい子供と

一緒に遊ぶときに、小さい子供でも楽しく遊べるように

ハンデが与えられていて、そのハンデを与えられた子供

を東北弁であぶらっこと呼んでいたことによるものです。

 半人前という意味がありますが、決して差別している

訳ではなく、みんなで楽しく遊ぶために考えられた仕組

みでもありました。

 みんな最初はあぶらっことして仲間に加わり、学年が

上になってきたら新たに入ってきたあぶらっこの面倒を

見る。

 どこの家庭も兄弟が多かったので、そういう子供社会

が昔の農村にはありました。

 あぶらっこ(半人前)がいっちょまえ(一人前)にな

るために奮闘していく予定のブログだったので、この名

前にしました。

 アイコンは、あぶらっこのイメージにピッタリ当ては

まる僕の息子です。

 名前紹介で大幅に文字数を使ってしまったので、こっ

からは巻いて巻いて行っちゃいます。笑

 

 僕のブログは自分のランニング日記、はてなブログ

今週のお題、思いついたことを書き殴るあぶらっ小話の

三本柱です。

 桑田、斎藤、槇原の三本柱で勝ち星を稼ぎまくったか

つての巨人とは比較にならないほどの弱々しい三本柱で

藤田監督もガッカリですね・・・ってなんのこっちゃ。

 

 それでは気を取り直して、一番古い記事はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com

 

 改めて見ると酷い文章・・・。( ゚д゚)ポカーン

 しかし、自分を変えたいという思いは今も変わらず

ブレていません。

 ブログの方向性はブレブレですが・・・。

 

 

 続いてお気に入りに記事はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com

 

 人間の醜い部分や汚い部分ばかりを見ることが多く

なっていた頃に、ファミレスの店員による、お客様を

思いやる心のこもった真のサービスを目の当たりにし

て、僕の気持ちがほっこりしたときのことを記事にし

たものです。

 

 

バトンをお渡ししたい方

 

 一人目

 ひまり様(id:pintocare)pintocare.hatenablog.com

 

 

 僕の記念すべき読者様第1号がひまり様でした。

 時事ネタやご自身の身の回りで起こった出来事を

面白おかしく書いています。

 はてなブログ今週のお題ネタの常連さんでして、

僕も毎回楽しく拝読しています。

 皆さんも是非読んでみてください。

 

 

 二人目

 はる様(id:akastubaki)

akastubaki.hatenablog.com

 

 家族の何気ない日常と旦那さんの愚痴がたっぷり

詰まった記事を書いています。

 この旦那さんを反面教師にしているおかげで、我

が家は家庭円満です。笑

 時折ブラックな面と言いますか、意外な一面も見

せてくれるブログですので、皆さんも是非読んでみ

てください。

 

 

 三人目

 たか丸様(id:origimal-jamp) 

origimal-jamp.hatenablog.com

 

 お父様の介護や日々の出来事を綴った記事の間に、

僕の笑い袋にぶっ刺さる記事を突っ込んできます。

 たか丸様の記事を読んでいる時は飲食禁止です。

 ちなみに僕は過去に二回、痛い目にあっています。

 コーヒーが気管に入って死にかけたり、お茶が鼻

からブシャッたり。

 あえて嘉門達夫の替え歌再現に挑戦してみたい方

は、牛乳を口に含んだ状態で是非読んでみてください。

 

 

 以上お三方のブロガー様にお渡ししたいと思います。

 ですが

 バトンを渡されたからといって、無理に書いて頂く必

要はありませんので、無理のない範囲でよろしくお願い

いたします。

 

 今回の記事を書くにあたって、ぴっぴ様の指南書なる

コチラの記事がとても参考になりました。 

baby-chicken.hatenablog.com

 

 そんな記事で大丈夫か?(このセリフ名言らしい…)

 大丈夫だ。問題ない。

 というレベルまで到達できたかどうかわかりません

が、なんとか書き上げることができたのは、ぴっぴ様

の記事があってこそ。

 このようなわかりやすい記事を書いてくださったぴ

っぴ様に感謝申し上げますと共に、ぴっぴ様の記事を

貼ってくれたeriza_eriza様にも重ねて感謝申し上げます。

 

 最後に

 

 最初は文章力向上のため、はてなブログから提供さ

れる今週のお題に挑戦していましたが、その今週のお

題の記事を見てくれる方がいて、そこから繋がりがで

きて、その繋がりが広がってこんな素晴らしい企画に

参加させて頂く機会に恵まれましたことに、只々感謝

しております。

 これからも気の向くままに不定期更新していきます

ので、よろしくお願いいたします。

 

 

 ガッツリ長くなってしまったな・・・。

 最後まで読んでくれた皆さん、お疲れさまでした。