google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

令和2年8月1日現在

 どうも、こんにちは。あぶらっこです。(^▽^)/

 

 毎月恒例となりました、現状把握という名の晒し

を月初めということで行っていきます。 

 晒し始めてから苦節5ヶ月・・・ようやく成果ら

しい成果が出てきました。

 

 

f:id:team-wolf:20200803152646j:plain

 

 

 

1.体重

 

 58.0kgまできました。

 先月は、59.0kgだったので-1.0kgの減量に成功。

 真夏に突入するので、まだまだ絞りたいところ。

 水分の取り過ぎには注意したい。

  

 3月 63.4kg

 4月 62.2kg  

 5月 60.2kg 

 6月 59.8kg

 7月 59.0kg

 8月 58.0kg

 5月~6月にかけて減る量が少なくなったものの、

ここまでは順調に減ってきています。

 8月は暑さもあって減量に期待が持てるが、頑張

り過ぎると秋以降に体調を崩しやすいので注意が必

要かなと。

 3月からは-5.4kgを減量しています。

 秋以降の体重で57.0kgを下回ることができるか。

 

 3月走行距離 279km。

 4月走行距離 269km。

 5月走行距離 333km。

 6月走行距離 169.3km。

 7月走行距離 256.8km。

 

 7月は6月と比較すれば走れた方だが、3月~5月より

も走れていない。

 6月は筋力トレーニング重視に切り替えたのも功を奏

して、代謝能力が高くなった感じ。

 あとは、走行距離を無理のない程度で伸ばしていける

かどうか。

 暑さで夏バテにならないように注意して頑張ろう。

  

 

2.体形

先月の体形↓

 

f:id:team-wolf:20200703180923j:plain

 

 

コチラが現在の体形↓

f:id:team-wolf:20200803153938j:plain

 

 ん~ほぼ変わりなし・・・。

 1kgも減量したとは思えない・・・。

 下半身の筋トレを重点的にしたから、お尻周りとか太も

も回りのぜい肉が取れた影響か。

 腹筋もしているけども、お腹周りが絞れてくるには、ま

だまだ時間がかかる模様。

 

 

 

 

 

先月の現状把握↓     

team-wolf.hatenablog.com