google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「ごはんのお供」~おかんが言う〇〇〇フレークは最強のおかず~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 いきなりですけどね。

 うちのおかんが好きな食べ物の名前を忘れたら

しくてね。

 色々聞くんやけど、全然思い出せへんのよ。

 

 わからへんの?

 ほな俺がね、おかんの好きな食べ物を一緒に考

えてあげるから、どんな特徴ゆうたか教えてみて

よ。

 

 おかんが言うにはな、

 最初の三文字がわからへんらしいのよ。

 

 最初の三文字?それだけではわからへんがな。

 他になんか言うてなかった?

 

 あとおかんが言うにはな、

 〇〇〇フレークっていう食べ物らしいねんけ

どな。

 

 それコーンフレークやないかい!

 〇〇〇フレークいうたらコーンフレークしか

ないやん。

 

 いや、俺もコーンフレークと思うてんけどな。

 でもこれがわかれへんねん。

 

 何がわかれへんのよ。

 

 はてな今週のお題が言うにはな、

 その食べ物は、ごはんのお供になるって言う

ねんな。

 

 ほなコーンフレークちゃうやないかい!

 あれは、おかんがごはん炊くのを忘れた朝に

食べるもんやないかい!

 炊きたてのホカホカごはんと一緒にコーンフ

レーク食べるヤツはおらへんやろ!

 

 

 

f:id:team-wolf:20200915113245j:plainf:id:team-wolf:20200915112857j:plain

 

 

 


 いや~ミルクボーイの漫才は面白いですね!

 で、なんでしたっけ?

 そうそう

 今週のお題はごはんのお供でしたね。

 たくさんありすぎて迷いますよね。

 

 新鮮な卵を使った卵かけごはん。

 納豆一パック使った納豆ご飯。

 のりたまとごま塩のミックスふりかけ。

 ご飯ですよもなめ茸も捨てがたい。

 でも

 僕が今食べたいごはんのお供は・・・

 

f:id:team-wolf:20200915113327j:plain

 シャケフレーク。

 

 

 このシャケフレークは昔から好きでしたが、最

近姑息な手段を使うようになりましてね。

 フルパッケージで隠しても、ワイの目はごまか

せへんで!

 包み隠さず見せてみんかい!

 

 

f:id:team-wolf:20200915113808j:plain

 

 あからさまと言いますか、露骨と言いますか。

 容器と中身のアンバランスが著しく目立つ。

 バストアップブラを外した時のガッカリ感と

でも言うんでしょうか。

 

 あれ?( ゚д゚)・・・的な。

 

 実は背中のお肉でしたと言われても・・・ね。

 しかしながら

 やはり庶民の懐事情が厳しい昨今において、安

易な値上げをすると消費者離れを起こしてしまう

リスクがあるのでしょう。

 シャケフレークに限らず他の商品でも、お値段

そのままで容量を減らすやり方は、割と良く使わ

れる常套手段のようです。

 個人的には値上げしてでも容器に見合った量を

入れてほしいですね。

 そのための値上げであれば致し方ないかと。

 蓋ギリギリまで入っているシャケフレークって

素敵💛

 量が少ないと、ひとつのシャケフレークを一家

四人で思う存分食べるには、ちょっと物足りない

んですよ。

 

 値上げをしたことによって買わない人達がいる

とするならば、その人達のシャケフレーク愛はそ

の程度だったということ。

 

 貧乳がばれて、恋人が離れてしまうのならば、

その男の愛はその程度だったということ。

 

 兎にも角にも

 味と品質を落としさえしなければ、これからも

素晴らしいごはんのお供としてシャケフレークは

愛されることでしょう。

 

 貧乳もこれと同じ。

 肝心なのは性格を柱とした中身であり、何も恥

じることはないし、大きく見せる必要もない。

 

 でも

 

 男の夜のオカズとしては、ちょっと物足りない

・・・かも。

 

 

 

 下品な締め方をしてしまいましたが

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

先週のお題「もしもの備え」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com