google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

令和2年10月1日現在

 どうも、こんにちは。あぶらっこです。(^▽^)/

 

 毎月恒例となりました、現状把握という名の晒し

を今月も行っていきます。 

 晒し始めてから7か月が経過しました。

 まずは体重から。

 

f:id:team-wolf:20201001150041j:plain


1.体重

 

 57.8kg・・・。

 先月は、57.4kgだったので0.4kg増えちゃいました。

 左足ヒラメ筋の故障や右股関節と腰痛で思うよう

に走れない日があったことと、気温が涼しくなって

汗をかきにくくなったことが原因でしょうか。

 今は少し腰痛に対する不安があるものの、しっか

り走れているので、体重が増えたことについては、

あまり悲観していません。

  

 3月 63.4kg

 4月 62.2kg  

 5月 60.2kg 

 6月 59.8kg

 7月 59.0kg

 8月 58.0kg

 9月 57.4kg

 10月  57.8kg

 

 基本的に食事制限もなく、食べたいものを食べ

たいだけ食べているので、体重を減らすには、練

習量を増やすことが必須です。

 しかし

 距離を踏む練習からスピード力を養う練習に切

り替えている段階なので、秋はそれほど絞れない

かもしれません。

 秋の練習は量よりも質を求めて頑張っていきた

いと思います。

 

 3月走行距離 279km。

 4月走行距離 269km。

 5月走行距離 333km。

 6月走行距離 169.3km。

 7月走行距離 256.8km。

 8月走行距離 337.1km。

    9月走行距離    215.3km.

 

 

 先月よりも120km以上も走れていない。

 やる気や忙しさも関係してきますが、

一番大きいのはケガですな。

 幸い軽いケガだったので、大きく予定が

狂うことがなかったが、十分注意したい。

  

 

2.体形

先月の体形↓ 

f:id:team-wolf:20200904170448j:plain

 

 

コチラが現在の体形↓

f:id:team-wolf:20201001152031j:plain

 ほぼ変わりなし!

 まぁ変化がないということはプラスに考えれば良いこと

なんだけどねぇ…。

 やらなきゃ太る一方なので・・・。

 10月は通常であればマラソン大会に出場している時期だ

けど、開催する大会がまったくない・・・。泣

 体形も変わらない、レースも無いではモチベーションが

を保つにも一苦労です。

 

 

 

 

 

 

先月の現状把握↓     

team-wolf.hatenablog.com