google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「最近見た映画」~内容は覚えていないけれど・・・~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 今週のお題は「最近見た映画」かぁ・・・。

 独身時代はよく行きましたが、最近では、映

画鑑賞とは無縁の生活を送っています。

 なので

 最近ではなく、最後に見た映画の話をば。

**********************

 僕の息子が小さい頃、息子は仮面ライダーが好

きだった。

 日曜日の朝に放送される仮面ライダーを見るの

を毎週楽しみにしていた。

 間に挟むCMでひっきりなしに垂れ流す映画の

番宣と来場者プレゼントがよほど魅力的だったの

か、映画が見たい、見たいと言い出したので仕方

なく連れて行くことにした。

 映画の番宣では、衝撃の展開が君達を待ってい

!早く劇場へ行こう!とたっぷり煽ってくるも

のだった。

 

 3Dメガネをかけて見る映画のようで、普通の

料金よりも割高だった。

 受付にも漂ってくるポップコーンの甘い匂いが

息子の食欲を刺激したらしく、ポップコーンをお

ねだりしてきた。

 ポップコーンだけだと後からのどが渇いたとか

言われそうだったので、ジュースも追加。

 

 客層は、ほとんどが親子連れで子供にせがまれ

たのであろう、皆ポップコーンとジュースを持っ

ていた。

 

 映画が始まり静かなオープニングを迎えていた

が、そこかしこから聞こえてくる雑音・・・。

 ポップコーンをまさぐる「ガサガサ」

 噛んだ時の「バリバリ」「ボリボリ」

 ストローでジュースをすする「ズゾゾゾーッ!」

 

 気になって頭に内容が入ってこない・・・。

 

 そしてひと通り飲み食いが終わると出すものを出

したくなるのが子供。

 

 パパ・・・。おしっこしたい。

 

 え?こんなことなら真ん中に座るんじゃなかった。 

 まぁ、他の子供達も席を立ったりしていたので、

気を使わずに済んだのは良かったけれど。

 

 んが

 

 おしっこが終わってからの~

 やっぱりウンチも出る。

 

 んで

 

 しっかり出し切ったところで、シアター内に入

るとちょうど戦いが始まるようだった。

 

仮面ライダー最大の見どころである戦闘シーンで

は、3D演出を駆使した飛び出る映像で迫力がさ

らに増している。

 

 「うわー!!」「ヒェー!!」「キャー!!」

 

 しかし、それが仇となり炎やがれきの破片が自

分に向かって飛んでくることに恐怖を覚えた子供

たちの悲鳴が飛び交う。

 

 映画の終盤、敵のボスを倒すクライマックスでは

熱狂したプロレスファンが送る熱い声援かと錯覚す

るような声がシアター中に響く。

 

 「殺っちまえー!!」

 「とどめだー!!」

 「お前の罪をかぞえろー!!」

f:id:team-wolf:20201107123055j:plain

 

 これは仁義なき戦いか!?

 それにしても

 こんなに賑やかな映画鑑賞は、生まれて初め

ての経験だった。

 

 

 帰宅して妻から

 「映画どうだった?」

 と聞かれても映画の内容は一切覚えていない。

 

 一言だけポツリ・・・

 

 「衝撃の展開だったよ・・・」

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

先週のお題「急に寒いやん」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com