google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

お題「#新生活が捗る逸品」~お試し期間中~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 #新生活が捗る逸品

 

 

 新年度がスタートして早2週間が経過した。

 人事異動により、勤務先も仕事内容も変わり、慣

れない環境の中でまったく仕事が進まない。

 ・・・なのに時間だけは圧倒的速さで過ぎ去って

いく。

 

 6年振りの部署なので、見るのも聞くのも初めて

ではないけれど、当時とは立場も違うし、上書き保

存されていく脳内メモリには、当時のメンバーたち

との飲み会の記憶ぐらいしか残っていない。

 

 そんな中で新生活が捗る逸品として真っ先に思い

つくのは・・・。

 

 

 健康な体!!

 

 

 本来であれば、新生活が捗るような便利アイテム

やアイデア商品を皆さんにご紹介できれば幸いなん

だろうけども、アナログ人間の僕に、そんなものが

思いつくはずもなく・・・。

 

 んで

 

 なぜに健康な体?と首をかしげる方もいらっしゃ

るであろうが、生活が捗るかどうかは、体調の善し

悪しに左右されるため、体調を崩しやすい人はそれ

だけでハンデを背負うことになる。

 特に今までの生活とガラッと変わった生活になる

と、仕事や人間関係で生じるストレスの量が半端な

いものになる。

 なので、新生活で気を付けるべき点は、体調管理

である!と僕は断言したい。

 

 脳で考えたことを実行に移すのが身体あり、身体

がまともに働いてくれないということは、せっかく

の便利アイテムやアイデア商品も停電時における家

電と同じで無意味なものになる。

 頻繁に停電が起こるようでは安心して生活できな

いのと同じように、しょっちゅう体調を崩してばか

りの人には、いくらその人が仕事ができようとも、

安心して仕事を任せることができない。

 体調を崩すことは、信頼関係を崩すことに繋がり

かねないのだ。

 

 

 そんな、ストレスにまみれている僕に気を使った

のか、妻が僕のために買ってくれたR-1。

 

 

 

f:id:team-wolf:20210414172707j:plain

 

 

 

 

 

YAMAHAではなくてmeijiでした。(お約束)

f:id:team-wolf:20210414172845j:plain

 

 薄味の飲むヨーグルトみたいな感じで飲みやす

い。

 強さひきだすと書いてあるが、果たして引き出

すほどの強さが僕にはあるのだろうか・・・。

 とりあえず、続けることが大事だと自分に言い

聞かせて毎朝1本飲んでから仕事に行くようにし

ている。

f:id:team-wolf:20210414173501j:plain

 

 

 今日も明日もみんな元気で

 

 

 アントニオ猪木も言っているように、元気があ

れば何でもできる。

 競馬の世界でも無事之名馬という言葉もあるよ

うに、多少能力が劣っていようとも、大過なく働

き続けられることが何より大切であり、R-1を

欠かさず飲むことで、馬車馬として毎日健康でい

られるとしたら安いものだ。

 

 

 心身ともに健康であり続けたい・・・。

 

 

 僕の純粋なその気持ちにR-1が答えてくれる

存在だとしたら、僕にとってこれ以上ない新生活

が捗る逸品として紹介したのだけど・・・。

 まだ飲み始めたばかりであり、自信をもってオ

ススメできないのが非常に残念である。

 しかし、自分は内なる強さを持っていると確信

している方であれば、このR-1を飲めば、その

秘めたる強さを引き出してもらえる・・・かもし

れない。

 

 

 体調管理は誰かのためでもある。

 

 

 ともに働く仲間のため。

 そして家族の笑顔のため。

 

 

 明日も明後日も、まだまだ慣れそうもない仕事

が僕を待っている。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。