google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

テレビCMが悪い訳じゃないけどイラっとした話

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 今日のあぶらっ小話は、ウチの会社にある2t

トラックのお話。

 

 運送業ではないけれど、ちょっとした荷物の運

搬に使用しているトラックがボロボロだったので

今年2月、新しいトラックに買い替えた。

f:id:team-wolf:20200513173302p:plain

 新しく買ったのは、ハウンド・ドッグのボーカル大友

康平が歌うCMでお馴染みのいすゞのトラックだ。

 大友康平といえば、若者の知名度は高くないが、りん

ごちゃんの物まねがブレイクしたおかげで、若い世代に

も認知されるようになった。

 僕より上の世代であれば、ONLYLOVEやフォル

ティシモをカラオケで歌ったことが一度はあるはず。

 その大友康平が、独特のパンチの効いた歌声でいすゞ

のCMソングを歌っている。

 曲名はそのまんま「いすゞのトラック」

 メロディーもフレーズも、とても耳に残るいい曲だ。

 

 「い~つぅ~まぁでもぉ!いつぅ~まぁでもぉ~♪」

 「はぁ~しれ!走れぇ~!いすゞ~のトラック~」

 

 

 そのトラックが・・・

 

 

 

 

 なぜだ・・・。

 購入して3ヵ月でエンジンがかからなくなった…。

 

 エンジンをかける時「キュルキュル…ブルン!」と、

いつもはすぐかかるのに、鍵穴にキーを差し込み回し

てもウンともスンとも言わない・・・。

 

 

 CMソングには続きがある。

 

 「どぉ~こぉ~まぁでも!どこまぁでも~♪」

 「はぁ~しれ!走れ~!いすゞのトラック~」 

 

 

 

 

 あの~・・・。

 車庫から出られないんですけど・・・。

 

 

 

 

 

f:id:team-wolf:20200513181156j:plain

 なんでだろう・・・。イライラする!!

 

 CMソングとかけ離れたトラックが今、僕の目の前に

いる。

 

 これがね、同じトラックでも日野だったらこんなにイ

ライラしなかった。

 

 「トントントントンヒノノニトン♬」

 「トントントントンヒノノニトン♪」

 

 日野のトラックCMでもお馴染みのこのフレーズ。

 何ともゆるふわでほのぼのとした感じで、ほっこりさ

せてくれる。

 目の前のトラックが日野のトラックだったら、僕のイ

ラつきもこれほど大きくならなかったはず…たぶん。

 

 壮大な力強さをイメージさせるいすゞと、可愛らしい

ほほえましさをイメージさせる日野。

 CMひとつで同じトラックなのにイメージが随分と変

わるもんだなぁ・・・。

 

・・・・・・・

 その後

 ディーラーに引取に来てもらい、修理工場へ出すこと

に。電気系統の初期不良だそうで、無償で修理してもら

って帰ってきた。

 今は、何事も無かったように元気に走っている。

 

 「いつまでも、いつまでも。走れ!走れ!いすゞのトラック」

 「どこまでも、どこまでも。走れ!走れ!いすゞのトラック」

 

 いつまでも・・・どこまでも・・・

 

 いすゞのトラックよ・・・。

 CMのうたい文句に偽りなしと信じているぞ・・・。

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 前回のあぶらっ小話はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com