google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

令和2年7月1日現在

 どうも、こんにちは。あぶらっこです。(^▽^)/

 

 毎月恒例となりました、現状把握という名の晒し

を月初めということで行っていきます。 

 晒し始めてもう4ヶ月経過しました。

 

 

f:id:team-wolf:20200703180937j:plain

 

 

1.体重

 

 ようやく59.0kgまできました。

 先月は、59.8kgだったから-0.8kgの減量に成功。

 来月には59kgを切りたいものです。

 リバウンドをしないように気をつけないと。

 右足親指の血豆とも、もうすぐおさらばできる。笑

 

 3月 63.4kg

 4月 62.2kg  

 5月 60.2kg 

 6月 59.8kg

 7月 59.0kg

 やはり月を追うごとに減る量が少なくなっていますね。

 これから暑い季節に入るので体内の水分量が減ること

での減量が見込めるので減るのが当たり前。

 3月からは-4.4kgを減量しています。

 秋以降の体重で58.0kgを下回ることができるか。

 

 3月走行距離 279km。

 4月走行距離 269km。

 5月走行距離 333km。

 6月走行距離 169.3km。

 

 6月は、5月の走行距離の約半分しか走れなかった。

 ここ数カ月で1番走れていない。

 さくらんぼ収穫の手伝いもあったし、走行距離重視から

筋力トレーニング重視に切り替えたのも走行距離が伸びな

かった要因です。

 しかし、筋トレで効率よく脂肪燃焼ができたおかげなの

か順調に体重が減りました。

  

 

2.体形

先月の体形↓

f:id:team-wolf:20200604141309j:plain

 

 

 

 

こちらが現在の体形↓ 

f:id:team-wolf:20200703180923j:plain

 変わりないか若干お腹周りに肉がついた感じ。

 見た目では順調に体重が落ちているとは思えない・・・。

 来月の目標体重は、58.5kgを目指します。

 

 

 

 

 

先月の現状把握↓    

team-wolf.hatenablog.com