google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

ウチのえなり君。

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 またウチの次男坊が妻に怒られている。

 

 この前は玄関のカギを閉め忘れて怒られ

 その前は歯医者の予約をすっぽかして怒られ

 最近は、ズボンのポケットにティッシュを入

れたまま洗濯機に放り込んで怒られたばかりだ

というのに。

 

 今回は、浴槽の栓を閉め忘れた状態でお風呂

のお湯を入れたようだ。

 

 しかも

 

 今回が初めてではない。

 前科二犯なので、妻に怒られるのも無理はなか

った。

f:id:team-wolf:20210107155016j:plain

 なんでいっつも同じ失敗を繰り返すの!?

 

 という妻の叱責に対して次男坊が返す言葉はい

つも同じ。

 

 そんなこと言ったって

 しょうがないじゃないか。

 

 呆れた妻から

 

 パパも何か言ってよ!

 

 と言われ、職場でも実践している指さし確認を

教えてあげた。

 

 いいか、よく見てろ。

 浴槽の栓を指さして確認するんだ。

 大事なのはしっかり声に出して確認すること。

 

 「お風呂の栓ヨシ!」

 

 お風呂の栓に限らず、指さし確認をした後に声

を出して確認することで、お前が叱られるような

ミスも防げるはずだよ。

 

 

 しばらくたったある日。

 

 次男坊がまた妻から怒られていた。

 

 どうやらテストの点数が妻の予想以上に悪かっ

たらしい。

 

 パパからも何とか言ってよ!

 

 何とかって言われても・・・

 そんなこと言ったって

 しょうがないじゃないか。

 

 しょうがなくないわよ!

 

 よくよく聞いてみると、答えを記入した所がひ

とつズレていたらしい。

 

 もったいないことしたなぁ。

 

 でも

 テストの点数が悪かったからといって、誰かに

迷惑をかけた訳でもないし、そんなに怒らなくて

も・・・。

 

 パパって本当に子供に甘いよね!

 いい?今度から指さしをしっかりするのよ!

 

 そう言って妻は冷凍庫を見てニヤッとしてから

一番風呂に入った。

 風呂上がりに自分用として買った高級アイスを

食べるつもりらしい。

 

 妻がいなくなったところで次男坊が口を開く。

 

  ママって僕達には厳しいくせに

 自分には甘いよね。

 

 妻よ・・・。

 次男坊は君のいいつけを守ってしっかり指さし

をしているよ。

 

 後ろ指だけどね。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。