google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「雛祭り」~鈍感な二人の日常会話~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 

 今週のお題「雛祭り」

f:id:team-wolf:20210301115410j:plain

 

 雛祭りって聞くとさ、春だなぁって感じがす

るよね」

 

 「そうかなぁ?俺は春に限ったことじゃないと

思うけどね」

 

 「ん~まぁ地域によっては1か月遅い所もある

みたいだけど、それでも春だよね」

 

 「俺はどっちかっていうと夏だな」

 

 「な、夏!?」

 「どんだけ長く出しているの!?」

 「確かアンタに妹いたよね?」

 

 「ああ、いるけど・・・何で?」

 

 「もしかして独身?」

 

 「いや、俺より早く結婚したけど」

 

 「マジで!?」

 「出したらさっさと片付けるこのアタシが独身

だというのに」

 

 「独身とか既婚とか関係あんの?」

 

 「ん~迷信とか言う人もいるけど女は気になる

もんなのよ」

 

 「男とか女とか関係あんの?」

 

 「ん~歴史のことはよくわからないけど、最初

は男女関係なかったような・・・」

 「でも最近は女の子のお祭りってイメージが定

着していない?」

 

 「まぁ確かに最近は女の子も増えているし、実

際ウチも女の子なんだけど、いつまでも慣れなく

てさ」

 「なもんでお祭りやっちゃうと手間がかかるん

だよね」

 

 「わかる~」

 「ウチもそうだけど、本格的なヤツなのよね」

 「無駄に場所は取るわ、面倒くさいわでひと苦

労するってゆうか」

 

 「だからあんまりしたくないんだよ、お祭り」

 

 「そう?でも女の子だったらウキウキするんじ

ゃない?」

 

 「うん、ウキとウキが近すぎるとお祭りじゃん?」

 「だからウキウキすんなって子供には言ってんだ

けどね」

 

 「ウキウキすんなって・・・それは無理な話で

しょ」

 

 「そうか?離れてただボーッと眺めていればい

いんだよ」

 「そもそも、そうゆうもんだろ?」

 

 「眺めて楽しむっちゃ楽しむけど、そのうち飽

きてきて暇じゃない?」

 

 「そりゃそうだろ」

 「だって暇な釣りなんだから」

 

f:id:team-wolf:20210301115357j:plain

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 ※釣り用語解説

  ウキ・・・魚が食いついたことがわかるよう

       に釣り糸に取り付けた目印

  お祭り・・自分の釣り糸と相手の釣り糸が絡

       まってしまうこと。

       取るのに手間がかかるため、他人

       とお祭りをすると非常に気まずい。 

 

 

 最後に・・・僕と同じ時期にブログを始めたお

仲間(僕が勝手に思っている)さんが1周年というこ

とで、僕もメールを確認したら届いていました。

 気づいたら1年経っていたんですね。(;^_^A

 

f:id:team-wolf:20210301115944j:plain

 

 タイトルと内容が一致していないのは置いといて

 これからも不定期更新でゆる~く書いていきます。

 以上ご報告でした。

 

 

 

先週のお題「告白します」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com