google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「雨の日の過ごし方」~これでいいのだ~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 

 今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

 「タタタタ・・・」

 

 

 トタン屋根を叩く雨の音。

 朝起きてカーテンを開けると、どんよりと

した暗い空。

 まだら模様に姿を変えるアスファルトの向

こう側一面に広がる田んぼの水面には、描か

れては消える無数の波紋たち。

 

 雨の日は、気圧の変化によるものなのか、

気持ちの変化によるものなのかわからないけ

れど、腰痛を伴う坐骨神経痛がいっそうひど

く右足を締め付ける。

 

 「ササササ・・・」

 

 カーテンをそっと閉じる。

 

 さて・・・

 

 見なかったことにして、もう一度横になっ

た。

 

 あぁ・・・今日が休みで良かった。

 

 

 「バババババ」

 

 

 トタン屋根を叩く音が強くなってきた。

 

 本当は今日することがたくさんあったんだ。

 

 でも

 

 今は何もしたくない。

 

 「今日は寝かせてくれ~」

 家族に聞こえるように声を絞り出して布団

をかぶった。

 

ふと目が覚めてカーテンを開けると、空は相

変わらずどんよりとして暗いままだった。

時計を見ると、もうすぐ夜7時になろうとし

ていてビックリした。

 

 妻から

 「今日一日何もしなかったね」

 と言われたので

 「一生懸命呼吸したよ」

 と小学生じみた冗談を言うと

 ハハハッと笑ってくれた。

 

 こんな冗談を言えるのも、それを言われた

妻が笑ってくれるのも、今日が雨の日だった

からに違いない。

 

f:id:team-wolf:20210526190355j:plain


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

先週のお題「やる気が出ない」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com