google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「わたしのプレイリスト」~耳まで染まる~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 

 今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

f:id:team-wolf:20210601181108j:plain

 中学生の時に、友達からエックスの曲を聞か

されて衝撃を受けました。

 カセットテープがまだまだ現役バリバリの頃

でした。

 

 エックスは、ビジュアル系ロックバンドで売

り出していながら、そういったバンドにありが

ちな、見た目重視のハッタリバンドとは曲も歌

詞もレヴェルがまったく違いました。

 だからこそ、青春時代をとうに過ぎた今でも

色あせることなく聞けるのではないでしょうか。

 

 このエックスというバンドの、紅(くれない)や

X(エックス)のように、ハードロック系の曲も好き

なんですが、それよりもバラード曲が本当に秀逸

なんです。

 

 ・ENDLESS RAIN

 ・Say Anythig

 ・Tears

 ・Forever Love

 

 歌詞の良さも去ることながら、TOSHIの声が心

に染みます。

 プレイリストには、ハードロック曲とバラード

曲を交互に入れています。

 

 今のように、YouTube等、気軽に個人が情報発

信できる手段がなかった時代なので、とにかく目

立たないことには数多いるバンドの中に埋もれて

しまうと考えたのでしょう。

 ビジュアル系とはいうものの、とにかく目立つ

ことを最優先事項とした結果なのか、歌舞伎役者

のような姿をしているメンバーもいて、曲を知っ

てからメンバーを見たこともあってか、この姿で

バラード曲を歌うイメージが湧いてこなくてどう

にも違和感がありました。

 

f:id:team-wolf:20210601191216j:plain

 

 余談ですが、中学生当時、友達とエックスの話

で盛り上がった時

 

 「やっぱエックスは紅(べに)が一番いいよな!べ

に以上に盛り上がる曲はないよ!」

 と僕が言うと

 

 「それ・・・紅(くれない)

 と突っ込まれたので慌てて話題を変えて

 

 「それよりTOSHIのほっぺたのネズミ色の化粧ひ

どくないか?」

 と僕が言うと、友達は首をかしげていた。

 

 でも

 

 当時の僕は、この人と間違っていたようです。

f:id:team-wolf:20210601191233j:plain

 

 デーモン閣下・・・頬紅がエグい・・・。

 

 曲だけじゃなく、メンバーのことも勘違いな

らぬ紅苦いをしていました。苦笑

 

 今思い出しても恥ずかしくて赤面します。

 

 

 紅だけに・・・。

 

 

 紅~に染まった~この俺を~

 慰め~るヤツは~もういない。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

先週のお題「」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com