google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「大人になったなと感じるとき」~悲しみの数だけ大人になれる?~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 二十歳からが大人という定義に当てはめれば、僕

は大人歴20年を超える中堅大人といったところだろ

うか。

 そんな中堅大人が、今までの人生経験において感

じたことを今週のお題「大人になったなと感じると

き」として、僕の大好きなお笑い芸人いつもここか

のネタ風で発表したく。

f:id:team-wolf:20210112170232j:plain

 悲しいと・・・

 じゃなかった。

 

 大人になったなと感じるとき~!

 カレーを食べ終わった後のお皿を舐めなくなった

とき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 脇毛や陰毛が友達よりも生えるのが早かったとき

~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 ミルクも砂糖も入れないブラックコーヒーを飲め

るようになったとき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 お正月に親戚の家に行ったら、自分だけお年玉が

もらえなかったとき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 歩きや自転車で行ける距離でも車で行っちゃうと

き~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 熱いお風呂に入って思わず「うぃ~」って声が出

ちゃうとき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 健康診断の結果、肝機能、コレステロール、尿酸

の値が高くて再検査を受けなければならなくなった

とき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 アイドルグループのメンバー全員が同じ顔に見え

るとき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 結婚式に招待される回数よりも、お葬式に参列す

回数が増えたとき~!

 

 大人になったなと感じるとき~!

 選挙は毎回欠かさず投票に行くけど、自分の一票

だけでは世の中を変えられないと知ったとき~

 

 僕にとって大人になったと感じるとき・・・それ

は今までの自分とは違う自分に気付いた時や気付か

された時。

 

 でも

 

 年を重ねていくほどに気付くことや気付かされる

ことって

 

 悲しいとき~!

 

 が圧倒的に多いんだよなぁ・・・。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 先週のお題「買って良かった2020」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com