google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

自分を変えたい・・・ただそれだけ

 ブログタイトルのとおり、いい歳をしたおっさんが

走りっこら(山形弁で走ること)で目標タイムをクリア

していく過程を綴ったブログです。

 

 1.自己紹介

   人生80年......僕は人生の折り返し地点を過ぎた

  社会人23年目のアラフォーです。

 

   高校在学中は陸上部に所属し、

   5000mは15分台…秒数は忘れました…

   10000mは32分台…同じく秒数覚えていない… 

   で走っていた長距離ランナーでした。

 

 2.挑戦するきっかけ

   あれから23年…

   事務仕事→運動しない→太る→腰痛発症

   (ここからは妄想)

   →中年太りに研きがかかる→バーコードゲーハー

   →加齢臭ぷんぷんの油ギッシュなおっさん(完成形)

   この悪循環を断ち切るべく立ち上がりました。

   (その場に立ち上がっただけ)

   でもまだ間に合う!…ハズ

 

 3.目標設定時に考えたこと

   目標とする数字は自分が高校生の時に出していた数字です。

   あの頃の自分を超えた…これは大きな達成感に繋がるのでは

  ないかと思っています。

   腰痛も中年太りも解消できたらサブターゲット達成!

    ↑実はこちらが本当の狙いだったりする。

 

 4.結び

   ブログに綴ろうと思ったのは、画面越しの人達にも宣言する

  ことによって中途半端にフェードアウトしないためです。

   しかし、活字ばかりで味気ないなぁ…

   イラストも画像もどうやって入れたらいいか全くわからん

   出だしから不安度MAXやまびこ