google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

読者様が100人を突破。~僕が皆様にできる恩返しを考えてみました~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです。(^▽^)/

 いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 まずは、自分のブログの自己分析をば。

 ブログを始めて約2か月・・・。

 この間、

 毎日更新するぞぉ!と張り切るも5日で断念…。

 そして本題テーマとかけ離れた記事の数々…。

 その記事も脱線しまくりの蛇行運転…。

 公道であれば、あおり運転要注意者ですな…。

 あげく、皆様のお役に立つ情報を発信する気配は一向

にないまま、ダラダラと書き続けて早2か月が経過して

しまいました。

 

 ですが、

 なんということでしょう。

 (パララ~パ~ララ~…by大改造!劇的ビフォーアフター)

 

 こんな僕のブログ読者様がなんと100人を超えました。

 いつもご覧いただき、スターを付けてくださる皆様、

本当にありがとうございます。 

f:id:team-wolf:20200427135619p:plain

 んで、

 僕は、この人たちにせめてもの恩返しがしたいと思い

ました。

 そこで、この機会といってはなんですが、

 初めての読者ひまりさん

 50人目の読者めいパパさん

 100人目の読者わたるさん

 このお三方のブログをこの場にてご紹介したいと思い

ます。さすがに全員は無理ですので、キリ番に当たった

お三方のみとさせて頂きます。

 

1.ひまりさんのブログ「女のため息」

 ひまりさんのブログは、時事ネタを中心に、ご自身の

置かれている状況と照らし合わせながら、おもしろおか

しく書いているブログです。

 改行も適度に入っていて、テンポもいいので読みやす

い文章に仕上がっています。

 ご自身のお考えをしっかりと入れた言葉で最後を締め

くくっているところには、僕も共感するところが多いで

す。

 また、はてなブログが毎週テーマを提供している今週

のお題も見どころのひとつです。

 僕も今週のお題は毎週書いているので、ひまりさんだ

ったらこのお題でどんな記事を書くのか、毎週楽しみに

しています。

 タイトルネーム女のため息にもセンスを感じますね。

 特に昭和生まれの方に是非読んでいただきたいブログ

です。

 

ひまりさんのブログはコチラ↓ 

pintocare.hatenablog.com

 

 

 

 

 

2.めいパパさんのブログ「雨のち晴れ」

 めいパパさんのブログは、これぞザ・ブログと呼ぶに

ふさわしいお役立ち情報満載のブログです。

 ブログをより快適に書くための情報が掲載されている

ので、気になる方は要チェックです。

 記事数はそれほど多くありませんが、その分中身が濃

いのでお腹一杯満足度120%になること間違いなし。

 それを裏付けるのが読者数。僕が見た時点で388人も

いらっしゃいます。

 僕のブログを、衣がぶ厚いだけの中身スッカスカのエ

ビ天に例えるならば、めいパパさんのブログは、野菜マ

シマシ、脂マシマシ、にんにくマシマシの二郎系ラーメ

ンといったところでしょうか。(食べたことありませんが)

 下手な鉄砲数打ちゃ当たるをモットーとしている僕も

見習わなければならないお手本ですね。

 狙った獲物は一発で仕留める。ゴルゴ13の主役、デュ

ーク東郷を彷彿とさせるブロガーさんです。(そう思って

いるのは僕だけかも)

 

 余談ですが、プロフィールアイコンをぱっと見た時、一

瞬「あっ!たむけんだ!」と思ったのは内緒です。

f:id:team-wolf:20200427141848j:plain

「アドベンちゃ~」

 

めいパパさんのブログはコチラ↓

meipapa.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

3.わたるさんのブログ「薬剤師×保育士」

 わたるさんのブログも暮らしに役立つお役立ち情報を

発信しているブログです。

  このブログで保育士の試験合格率が20%だと初めて知

りました。

 保育士の試験って意外と難しいんですねぇ…。

 このように、皆様のブログを通じて新しい発見ができ

るのも、ブログの楽しみのひとつではないでしょうか。

 薬剤師だけあって、お薬についても詳しい記事が載っ

ているのですが、特筆すべきは今、最も注目度が高い新

コロナウイルス関連の詳しい情報が随時更新されてい

る点ですね。

 気になる方は是非チェックしてみてください。

 薬剤師と保育士・・・難関資格を二つも取得している

たぐいまれなるハイブリッドブロガーさんのブログです。

 

わたるさんのブログはコチラ↓ 

www.watanasubi.com

 

 

 以上お三方のブログをご紹介しました。

 ブログトップページを掲載するやり方がわからなかっ

たので、記事リンクを貼りました。(勉強してから記事書

けよ)

 ブログ紹介については、僕の個人的私見によるものが

大きいです。さらには、ご本人様達に許可を取っていな

いので(いかんだろ、それは)、削除要請が来た場合は、す

みやかに記事を削除させていただきますので、ご了承くだ

さるようお願い申し上げます。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。