google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

距離走

 1.ポイント練習の考え方

  ポイント練習は週3回、水、土、日に行います。

  水曜日は、愚息その2が所属している中学校の朝練に参加。

  土日は基本休みで時間が取れるので、距離走をしていきます。

 

  長い距離にも耐えられる足を作るのに時間をかけていこうかなと。

 走力を高める前にダイエット!そんな感じです。

 

 2.メニュー

  1月、2月と上記の考えで距離を少しづつ延ばし、10kmから開始し、

 3月1日現在は、16kmまで延ばすことができました。

 

 

f:id:team-wolf:20200302130923j:plain

 

 60分を超えたあたりからがきつくなる。

 キロ5分ペースで押していきたいが、それだともって10km…

 いつだったか、キロ5分で無理して走っていたら、腰がピクッときて

危なかった…無理は禁物ですな。