google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

うるう年に思うこと

今週のお題「うるう年」

 

 うるう年について特に思い入れも語るエピソードもあり

ませんが、今週のお題にチャレンジしたいと思います。

 

1.子供の頃は…

 4年に1回だけ、28日しかない2月が1日追加されることが

不思議だった。

 そもそも他の月は31日やら30日もあるのに、2月だけが

28日しかないのか。

 12月31日は大晦日だから12月の31日は必要だけど、それ

以外の月は31日もいらねんじゃね的な… 典型的なおバカキ

ッズですね…

 

2.大人になったからと言って…

 三つ子の魂百までもとはよく言ったもので、お~今年は

うるう年かぁ~ということは2月は29日あるのね…

 月給制の僕にとって2月は給料が変わらず勤務日数が少

ないお得な月なのに何だか損した気分になっちゃうよ…う

るう年

 

3.ちょ待てよ!

 これはキムタクの名セリフである。

 あの頃はロン毛流行ったな~…じゃなくてうるう年はオ

リンピックがあるじゃないか!

 今年は日本で開催されるので、忘れようがありませんが

、他国で開催される時は、うるう年=オリンピック開催が

あるじゃん!

 うるう年で思い出すことでしょう。

 

 どうでもいい話でしたが…

 

頑張れ!!ニッポン!!