google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

USAプロテインに入っていたアレがアメリカンサイズだったお話し

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 今日の小話は、アメリカのプロテインを買って開封

た時のお話です。商品のレビューとか感想は、一切あり

ませんので、ご注意ください。

 

・・・・・・・

 

 腰の治療でJHCO仙台病院に行ったときに、待合室

の長いすに掛けて待っていたときのこと。

 隣に座ったカップルと思わしき二人の会話が聞こえて

きた。

 

 男「やっぱアメリカのプロテインはタンパク質の含有量

   が違うのが実感できるな」

 女「だいぶ体つきも締まってきたんじゃない?」

 男「色々試したけどやっぱオプチマムが一番だな」

 

 ふむふむ。プロテインはmade  in  USAな。

 僕が耳をダンボにして会話を盗み聞きしていると、

 

 女「スゴ~い❤腹筋割れてんじゃん」

  「腕もカッチカチに硬いわ~」

 男「硬いのは腕だけじゃねぇゾ!へへっ」

 

 おいおい・・・

 病院の待合室でする会話じゃないな…。

 このまま話を聞いていたら僕も硬くならなくてもいい

ところがカッチカチになりそうだったので、離れた場所

に座りなおして、スマホで検索してみた。

 

 「プロテイン オプチマム」 検索→ポチっとな

 

 オプチマムのプロテインといっても、いくつか種類があ

るようだ。

 

 「オプチマムのプロテインでオススメは何ですかぁ~?」

なんて、イチャイチャしている間に割って入って聞けるハズ

もなく・・・。

 

 どうせ待ち時間はたっぷりあるんだ。

 ということで色々と調べてみるか。

 

 オプチマム(オプティマム)は、アメリカのプロテイン

メーカーの老舗であり、その中でゴールドスタンダード

という商品が一番の売れ筋のようだ。

 このゴールドスタンダードは、なんと1食分のスプー

ン1杯(32g)に必須アミノ酸のBCAA(バリン、ロイシン

、イソロイシン)が5.5g、疲労軽減に効果的なグルタミン

酸が4gも入っているスグレモノだとか。

 んが、

 ・・・正直どのくらい凄いのかよく分からない。。。_| ̄|○

 

 ちなみに、なかやまきんに君が海外メーカーのプロテ

インをランキング付けしたサイトもあり、そのサイトで

ゴールドスタンダードは第3位にランクインしていた。

 そのサイトで、なかやまきんに君が第1位にあげていた

マイプロテインのImpactホエイプロテインという商品も

機会があれば試してみたいと思う。

 

 ちょっと脇道に逸れたので話を戻そう。

 このゴールドスタンダードの人気は、2.27kgサイズだけ

ど、それだとちょっとおおきいなぁという人には、お試し

サイズの909gがある。(これでもデカいと思うのだが…)

 しかし、コスパに人一倍うるさい僕は・・・

 

f:id:team-wolf:20200414154048j:plain

 ドン!!

 4.54kg・・・買っちゃいました。13,000円な~り~。

 1g当たりの単価が一番安いよ。(当然だろ…)

 

 さっそく袋を開封して中をみると付属のスプーンが入

っていない。

 プロテインで隠れているのかな?お箸で探ってほじく

り出してみてビックリ!

 なんだ?このサイズは?

f:id:team-wolf:20200414154531j:plain

 比較用で、隣に僕がカレーを食べるときに使スプーンを

置いてみた。

 

 

 

f:id:team-wolf:20200414160229j:plain

 ちなみに大さじ計量スプーン(15㎖)とも比較してみた。

 

 このスプーンは70㎖も入るらしく、栄養ドリンクで有名

なアリナミ〇V1本分50㎖が余裕で入っちゃう。

 しかし、容量と比較して明らかにアンバランスな持ち手…。

 短すぎて持ちにくいんだよ!

 頭でっかちな奴だな。君は。

 

 これをスプーンという名称で呼んでもいいものか迷うと

ころだが、このプロテインを飲み続けて、

 

 「スプーン1杯で驚きの白さに」ならぬ、

 

 「スプーン1杯で驚きの身体に」なれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:team-wolf:20200414161045j:plain

 ↑コレに入っていたスプーンも結構でかかったけどね。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 前回のあぶらっ小話はコチラ↓

team-wolf.hatenablog.com