google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

これは悪しき習慣だと思うのは僕だけだろうか。

 小話ってほどじゃないけれど、ちょっとつぶやきたい

気分。

 

 社会人であれば、新年度開幕初日の慌ただしい朝から

一発かまされたらどう思うだろうか。

 

 やっていいことと、わるいことの分別がつかない人間

があまりにも増えすぎてしまった現代において、年に一

度だけ訪れるこの習慣は、もはや不快感しか生まなくなっ

ていると思うのは僕だけではないはずだ。

 

 「今日が何の日か知ってるか?」

 「シャレだよ、シャレ」

 

 ドヤ顔でニヤニヤしている。

 

 おかしなことに、だまされる方が悪いぜ的な空気が蔓延

している。

 

 

 なんだ・・・心の中の、このモヤモヤは・・・

 

 なにもエイプリルフール自体を否定している訳じゃない。

 ほっこりしたウソ、みんなで笑いあえるウソだけだったら

ほんとに大歓迎。

 

 

 僕は、モヤモヤしたまま、社用車に乗って走り出した。

 ラジオのリクエスト曲で、MISIAが歌う名曲「Everythig」

が流れてくる。

 

 「や~さ~しい~ウソならぁいら~な~い~」

 

 

 やっぱり僕は、エイプリルフール撤廃に、清き一票を投じます。 

 

 

 

 

前回の小話はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com