google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「お気に入りのTシャツ」~そのTシャツで出歩くな!~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 今週のお題「お気に入りのTシャツ」ですが、僕

 にはお気に入りと呼べるほどのTシャツがありま

せん。

 そんな僕のTシャツへのこだわりはただひとつ。

 素材が綿100%じゃないこと。

 これさえクリアできていれば大体OK。

 そんな僕が着ていたTシャツに、妻が物申した時

の話をば。

**********

 職場の後輩で無類の炭酸好きのヤツがいた。

 そいつは、大塚食品のビタミン炭酸飲料「マッチ」

が特に大好きで、毎日1本(500ml)欠かさず飲んでいた。

 

f:id:team-wolf:20200804154731j:plain

 

 僕も飲んだことがあるけど、薬品臭?が気になって

微妙だったな・・・。

 その大塚食品が「クラスマッチキャンペーン」と題

して、ペットボトルに付いているバーコードを送った

方から抽選でオリジナルTシャツをプレゼントする企

画をしていたので、そいつもそのキャンペーンに応募

していた。

 仕事後にせっせとバーコードを切り抜く夜なべ作業。

 そして苦労のかいあって見事当選。

 しかも

 Tシャツ40枚コース・・・( ゚д゚)ポカーン

 後輩よ・・・なぜこのコースに応募した・・・。

 んで

 当然一人で着れる訳もなく、職場内でキャンペーン

Tシャツを配るキャンペーンが行われ、もれなく僕も

1枚いただいた。

 それがコレ↓

f:id:team-wolf:20200804155428j:plain

 

 おっさんが着るTシャツとしてはちょっと・・・。

 と思わせるような色やデザインで、若者向けの感じ

がしなくもない・・・。

 というのも、学生がクラスマッチ等で統一したTシ

ャツを着て一体感を高めようという企画だったらしく

、ターゲットである学生向けのTシャツとしてデザイ

ンされたものであろう。 

  おっさん連中の一人は、袖を通すことにも抵抗があ

って、子供にあげようかと言っていたが、僕はTシャ

ツの良し悪しは素材でしか判断しないので、喜んでも

らっていった。

 陽気なおっさんのDさんは、さっそくこのTシャツ

を着てスニーカーぶる~すを口ずさんでいた。 

 ♬ペアでそろえたスニぃ~カぁ~♬

 

 それはさておき

 自宅で迎えたある日曜日の朝。

 後輩にもらったTシャツを着て近所のスーパーに出

かけようとしたら

 

 ちょっ、ちょっと!

 

 と妻の慌てる声が。

 どこに行くの?

 スーパーまでちょっと買いも…

 やめて!!

 僕の言葉をかき消す勢い。

 妻から発令された、まさかの外出禁止令。

妻いわくデザインとカラーはギリギリ許せる範囲だけ

ど、バックプリントだけは許せないそうだ。

 

 え?そんなに酷いの?

 

 妻が許せないバックプリントがコチラ↓

f:id:team-wolf:20200804161005j:plain

 

 あまり気にしていなかったけど、よく見ると何とな

く小馬鹿にしている表情の漫画とパーフェクトの文字。

 どこが完璧なんだ?

 

 妻の意見に逆らえないイエスマンの僕は、そそくさ

とTシャツを着替えてから買い物に行ったのだった。

 

 こうしてこのTシャツは家着専用となった。

 

 世間一般は皆同じ考えなのか、職場の後輩以外、そ

のTシャツを着ている人に僕は遭遇したことはない。

 

 

 ちなみにこのバックプリントを手掛けた漫画家は、

獄のミサワさんという方で、特徴的なキャラと痺れるセ

リフが持ち味の漫画家さんです。

 

f:id:team-wolf:20200804162612j:plain

 

 このタイミングで有給が取れる鋼のメンタルを持ちたい。

 

 

 

 ブログを書きあげて最後のEnterキーを叩く時の僕。笑

 

f:id:team-wolf:20200804162929j:plain

 

 Enterキー・・・俺にとっては打楽器さ・・・。

 

 なんつって。笑

 

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 先週のお題「2020年上半期」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com