google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

アキレス腱滑液包炎発症!!

 3/7(土)14kmクロカンJOG

 

 雪が溶けて芝生も走れる状態となり、

クロカン走で脚力アップ⤴を図るべく

芝生ランを始めて5km過ぎ…

 

 あれ?右足かかとが痛むぞ・・・

 特にカーブでズキッとくる・・・

 

 走り終わってから踵をみたが、外観上

特に腫れている様子もない。

 

 でも、触るとめっちゃ痛い(´;ω;`)

 踵に体重もかけれない。

 

 不安になってネットで調べたらなんだか

これっぽい。

 

f:id:team-wolf:20200311100805g:plain

 病名はアキレス腱滑液包炎

 原因は、踵にクツが当たるからだそうで

新品のクツが合わなかった時やハイヒール

を履く女性に多く見られる症状だとか。

 

 ・・・

 

 ようするに靴ヅレか!?

 

 新品ってほど新品のシューズじゃないんだけど・・・

 

 そもそもそんな頻繁に買い替えるほど小遣いもらって

ねーし・・・

 

 とりあえずランニングの後は、アイシングして、

クロカン走は、水曜日の週一回にとどめておくか・・・

 

 しっかし、さすっただけでも痛いわ~泣

 職場のめっちゃムカつく上司に踵落としかましたら

悶絶するな・・・自分が(´;ω;`)

 

 若い体と違ってガタが来るの早いし、治りも遅い・・・

ケガをしないが一番大事

 

♬負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと♪

♬ダメになりそうな時、それはケガする時さ~♬

 

 昔流行ったバンドがいい歌を歌っていましたね~

 かれらは、ランナーの気持ちが良くわかっていますね♪

 

 なぜその後売れなかったのか・・・平成の七不思議の

1つですな(。´・ω・)?