google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

今週のお題「オンライン」~深夜に聞こえるつぶやきの正体は?~

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 今週のお題は「オンライン」ということで、夜中に怖

い思いをした時のお話をしようと思います。

 

・・・・・・・

 

 その日の夜は、不気味なほど「シ~ン」と静まり返っ

ていた。

 

 僕の家は、幹線道路沿いにあり、ド田舎といえど、長

距離トラックが少なからず往来しているのだが、今夜に

限っては、交通量が全くなかった。

 

 季節は冬。

 

 僕はふと目を覚ました。

 布団がベッドからずり落ちて寒かったのであろう。

 布団を拾い上げて寝ようとしたその時、

 

 「ボソボソ・・・ボソボソ・・・」

 

 内容は聞き取れないけど間違いなく人の声がした。

 

 気配を殺しながら隣で寝ていた妻を起こす。

 

 「なによ~」「しっ!」

 

 ボソボソが今度は二人の耳にもハッキリ聞こえる。

 

 「・・・そっちじゃない・・・ここ、怪しくね?」

f:id:team-wolf:20200403190906p:plain

 

 ど、泥棒!?

 しかも1人じゃないのか?。

 

 心臓が一気に高鳴る。

 

 どうやら1階を物色しているらしい・・・。

 

 吹き抜けからペンライトの光が時折漏れる。

 

 「ど、どうする?」

 

 警察に電話すべく、手探りでスマホを探していると、

監視役の妻が慌てて寄ってきた。

 

 「光が移動し始めてる」

 

 「ギシッ、ギシッ」

 

 2階に上がってくる気だ…これはヤバいぞ。

 

 周囲に武器になるものはない・・・丸腰か。

 

 体当たりで階段から突き落としてやる。そう覚悟した

次の瞬間、

 

 「ここに居るぞ!」

 

 うわぁ・・・見つかったぁ・・・

 

 

 

 っていうかこの声は・・・息子?

 

 

 

 暗がりの中、ヘッドホンをかぶり、携帯ゲームをしな

がら階段を上がる息子の姿があった。

 

 

 親が寝静まってから電気もつけずにコソコソとゲーム

してんじゃねぇよ!(# ゚Д゚) 紛らわしい!

 

・・・・・・・

 

 

 今のゲームはオンラインで、相手としゃべりながらプ

レイできるのか。人騒がせだな・・・まったく。

 

 

 そこには、泥棒じゃなくて良かったというより、勘違

いの恥を警察にさらさなくて良かったと安堵する僕がた

たずんでいた。

 

 

 

 

 

先週のお題「しごとの思い出」はコチラ↓ 

team-wolf.hatenablog.com