google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

令和2年9月1日現在

 どうも、こんにちは。あぶらっこです。(^▽^)/

 

 毎月恒例となりました、現状把握という名の晒し

を今月も行っていきます。 

 晒し始めてからはや半年が経過しました。

 まずは体重から。

 

 

f:id:team-wolf:20200904163203j:plain



 

 

 

1.体重

 

 57.4kgまできました。

 先月は、58.0kgだったので-0.6kgの減量に成功。

 左ふくらはぎのケガで月末に4日間ほど完全休養

を取りましたが、それまではかなり追い込んでいた

ので、完全休養の影響はあまりありませんでしたね。

  

 3月 63.4kg

 4月 62.2kg  

 5月 60.2kg 

 6月 59.8kg

 7月 59.0kg

 8月 58.0kg

 9月 57.4kg

 5月~6月にかけて減る量が少なくなったものの、

ここまでは順調に減ってきています。

 僕の身長は168cmなので理想的には53kgあたり

でしょうけども、結構57kg台でもいっぱいいっぱ

いな感じもします。

 こんなに頑張ってもまだ57kg台かよ…的な。

 3月からは-6.0kgを減量しています。

 足元に不安があると思い切り走れないのがちょっ

と問題ではありますが、秋以降はスピード練を積極

的に取り入れていけたらなと。

 

 3月走行距離 279km。

 4月走行距離 269km。

 5月走行距離 333km。

 6月走行距離 169.3km。

 7月走行距離 256.8km。

 8月走行距離 337.1km。

 

 

 ここ半年で一番距離を稼げました。

 9月は走行距離よりも負荷を重視しや練習を意

識して行いたい。

 量よりも質を重視。

  

 

2.体形

先月の体形↓ 

f:id:team-wolf:20200803153938j:plain

 

コチラが現在の体形↓

f:id:team-wolf:20200904170448j:plain

 若干ウエスト周りがシャープになったかな・・・。

 今月の目標は走行距離300km以上、週二回のポイント練習

をしっかりこなす。

 そしてケガをしない。

 全部達成できるかな・・・。

 

 

 

 

 

 

先月の現状把握↓      

team-wolf.hatenablog.com