google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

5/30の距離走と右足の痛み

5/30(土)

起床:5:00  天候:晴れ

気温:11℃   体幹トレ30分

給水:1回

20.4km山JOG

1:35'50"        4'41"/km

久しぶりの山JOG+クロカン走。

4日間の完全休養を挟んだが今日もいい感じ。

と思ったが18km地点で右足が何かおかしい…。

着地するたび右足のつけ根と右膝の外側がズキズキ

してペースが上がらない・・・。(´;ω;`)

呼吸はラクなのに痛みで走れない。

走った後も痛みが引かなかったので、アイシングをした。

少しはマシになった程度で相変わらず痛い。

f:id:team-wolf:20200603161134j:plain

5月 走行距離 322km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/31(日)

起床:5:00   天候:晴れ

気温:13℃  体幹トレ30分

11.2kmJOG  56'31"    5'02"/km

痛みが改善しているかなと期待していたが、ダメだった。

アキレス腱も多少違和感があるが、右足の比ではない。

こんなんで距離走をこなせる訳もなくゆっくり走れる

ペースでJOG。

痛みが増してきたので早々と切り上げた。

来週は様子を見ながらの練習となりそうだ。

今日で5月も終わり。目標の300kmは達成できたものの、

足元に不安が残ってしまい、嬉しさ半分といったところ。

ランニングより体幹、動きづくりを足の痛みが出ない範囲

でしっかり行って、ケガをしない練習を6月は行いたい。

f:id:team-wolf:20200603163102j:plain

 5月 走行距離 333.2km