google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

5/16.5/17の距離走

5/16(土)

起床:5:00  天候:晴れ

気温:14℃   体幹トレ30分

20.4kmJOG(山JOG9.4km クロカン11km)

1:37'24"        4'46"/km

早朝でも上半身半袖で走れるぐらいに気温が上がって

きた。

山JOGとクロカン走の組み合わせも今回で4回目。

先週よりも2km延ばして大台の20km走をこなした。

距離を延ばした不安からペースは5分切りぐらい

で慎重に入ったが、後半身体が動いてどんどん

ペースが上がっていった。

給水はクロカン走終わりに1回だけ取って、山を気持

ちよく駆け下りてきて、終盤4'30"台で走っても足の

負担がそれほどでもなく、気持ち良く上がれた。

f:id:team-wolf:20200518182912j:plain

5月 走行距離 186.7km

 

 

 

 

 

 

5/17(日)

起床:5:00   天候:小雨

気温:15℃  体幹トレ30分

21km  1:43'44"    4'54"/km

小雨で降ったり止んだりの天気。

先週と同じく6kmまでは、ゆっくりフォームを確認しな

がら。

ちょっと両足のアキレス腱に走り始め違和感があったの

で、ペースは控えめに。

腰の調子も良くはないけど、走りに重さはない。

こういう時は逆に走り過ぎてケガしてしまうので明日は

完全休養にします。

f:id:team-wolf:20200518183810j:plain

5月 走行距離 207.7km

 

5月は17日で200km超えを達成。

今月こそ300km走れそうな予感。