google-site-verification=ztMUUm_ZEfeSpRbdK_zpP-6ti6vMlMEvaHeQeLTmDTQ

アラフォー腰痛ランナーの走りっこら挑戦記

腰痛を抱えながら5キロ15分台、10キロ32分台を目指すランナーの挑戦日記

月刊ランナーズ、RUNNET合同企画に参加してみました

 どうも、こんにちは。あぶらっこです(^▽^)/

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マラソン

会と名のつくレースは軒並み中止に加え、陸上競技場も

使用できない状況がまだまだ続く今日この頃、ランナー

の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 一緒に走るにも距離を空けないと…と何かと苦労されて

いるのではないでしょうか。

 

 ぼっちランナーの僕には全く影響ないんですけどね…。

 基本一人ランニングですし、お寿司…。

 

 あぁお寿司食べたい…。欲しがりません、痩せるまでは。

 

 んで、

 こんなぼっちランナーの僕に一通のメールが届きました。 

f:id:team-wolf:20200409155405p:plain

 トレーニングアプリ「TATTA」を使用して、みんなで

走行距離を競うイベントのようです。

 

 名付けて

 「APRIL  RUN  走り込み大会」

 

 もうすでに1万5000人以上のランナーが参加しているら

しい・・・。

 抽選でプレゼントも当たるらしいし、さっそく「TATTA

をダウンロード。

 

 ・・・コキーン♬・・・

 

 通常この「TATTA」を起動させてスマホを携帯して走る

ようですが、僕は、お小遣いをはたいて買ったガーミンの

235Jを持っているので、「TATTA」と連携させておくだけ

で、管理できちゃいます。

 

 というわけで走ってきます。

 

 ・・・ハァハァ、ゼェゼェ・・・

 

 ランニングを終えて自分の順位を確認…どれどれ・・・

f:id:team-wolf:20200409160457p:plain

 16.3kmで11,692位…。。。_| ̄|○

 52歳和歌山のゆみちゃんと激しいデッドヒート。

 

 ちなみにトップランナーの状況も確認できるようです。

 どれどれ…

 

f:id:team-wolf:20200409161257j:plain

 1位の人はすでに363kmも走っている!( ゚Д゚)

 4月に入ってまだ10日も経っていないのに・・・。

 

 す、すごすぎる・・・。

 

 僕は走行距離300kmを目指して週1回ペースでブログ

にアップしていきたいと思います。

 これだと何位ぐらいに入れるのかぁ。

 

 皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _"m)